金運 PR

茨城の金運アップができる神社まとめ

茨城の金運アップができる神社まとめ

全国各地にたくさんの神社仏閣がありますが、茨城県にはどのような神社があるでしょうか。祀られている神様やご利益を把握しておかないと、参拝しても願い事が成就されない可能性もあります。

無駄な時間を踏むことがないように、ここで各神社の歴史やパワースポットを知っておきましょう。

今回は、茨城県にある金運アップにご利益がある神社を7箇所ご紹介していきます。

1.笠間稲荷神社(笠間市)

茨城の金運アップができる神社【笠間稲荷神社】

初めにご紹介する茨城で金運アップの神社は、日本三大稲荷神社の一つである「笠間稲荷神社」です。

神社全体に祀られているのは商売繁盛や五穀豊穣の神様ですが、仕事運や財運に関してもご利益があるためビジネスマンが多く参拝に訪れています。

1-1 笠間稲荷神社の歴史

笠間稲荷神社の歴史は古く、孝徳天皇の時代である651年に創建されたと伝えられています。御祭神は稲荷大神「宇迦之御魂神」で、総本山は有名な伏見稲荷です。

五穀豊穣・金運アップ・商売繁盛・開運招福などお金にまつわるご利益が受けられます。特に一攫千金ではなく、コツコツと仕事に取り組む方に多くのご利益があるでしょう。

1-2 笠間稲荷神社のパワースポット

笠間稲荷神社で金運アップを祈願したいなら、拝殿右横にある「聖徳殿」を参拝することをおすすめします。

聖徳太子や大黒天・事比羅社などが祀られているため、財福のご利益が受けられるでしょう。また、本殿後ろにある「城山稲荷神社」も金運上昇に効果的です。

昔から狐は「願いを運ぶお使い」として慕われてきたため、境内には多くの狐の像が設置されています。

1-3 笠間稲荷神社の基本情報

笠間稲荷神社
公式ホームページ http://www.kasama.or.jp/
住所 茨城県笠間市笠間1
TEL 0296-73-0001
アクセス方法 JR水戸線「笠間駅」より徒歩約20分
駐車場 有り

2.酒列磯前神社(ひたちなか市)

茨城の金運アップができる神社【酒列磯前神社】

ひたちなか市に鎮座している「酒列磯前神社」は、宝くじ当選祈願ができる金運のパワースポットです。

当選金額も1億円以上が15本、総額30億円以上と非常に多くのご利益を受けられます。宝くじを購入予定の方は、参拝してみると良いでしょう。

2-1 酒列磯前神社の歴史

酒列磯前神社の創建は856年と非常に長い歴史を誇っています。御祭神は医療の神様である「少彦名命」です。

病気平癒や健康長寿が主なご利益ですが、この神社は「宝くじが当たる」ことでも注目を集めています。

大安や友引の日には県外からも多くの参拝者が訪れているのも特徴です。「人生における幸運を掴みたい」という方はぜひ参拝してみましょう。

2-2 酒列磯前神社のパワースポット

酒列磯前神社で宝くじの当選を祈願する際は、参拝の流れが重要です。まず、本殿をお参りし、授与所で「金運守り」をいただきましょう。

境内に設置されている「亀の像」を撫でるとより効果を実感できるはずです。

この「亀の像」は宝くじで高額当選した方がお礼として奉納したもので、縁起が良いと伝えられています。酒列磯前神社近くにある宝くじ売り場では、神職による「祈願祭」も行われています。

2-3 酒列磯前神社の基本情報

酒列磯前神社
公式ホームページ https://sakatura.org/
住所 茨城県ひたちなか市磯崎町4607-2
TEL 029-265-8220
アクセス方法 ひたちなか海浜鉄道「磯崎駅」より徒歩約5分
駐車場 有り

3.大洗磯前神社(大洗町)

茨城の金運アップができる神社【大洗磯前神社】

日の出と鳥居の絶景が見れる金運パワースポットとして人気の「大洗磯前神社」は、先程ご紹介した酒列磯前神社と対の神社です。

両方参拝することで、より強いご利益を受けられるでしょう。

3-1 大洗磯前神社の歴史

大洗磯前神社の創建は、酒列磯前神社と同じく856年です。御祭神には「少彦名命」と「大巳貴命」を祀っています。

海岸にある「神磯の鳥居」はこの御祭神となった神様が当時の疫病を救うために降り立った場所といわれており、強固なエネルギーを感じられるスポットです。

初日の出の人気スポットともなっているため、毎年多くの方がご来光を拝みに来られます。

3-2 大洗磯前神社のパワースポット

大洗磯前神社は古来より「大国様」「恵比寿様」と親しまれており、金運にもご利益があります。人気おみくじの一つである「開運福守」は、大黒様の福徳を授かれることで有名です。

金運や財運を成就させたい方は、参拝の後に購入してみると良いでしょう。また、少彦名と大国主命と協力して国づくりを進めた神様です。

茨城県を訪れた際は、大洗磯前神社と酒列磯前神社の両方を参拝することをおすすめします。

3-3 大洗磯前神社の基本情報

大洗磯前神社
公式ホームページ https://www.oarai-isosakijinja.net/
住所 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890
TEL 029-267-2637
アクセス方法 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線「大洗駅」よりバスで約15分
駐車場 有り

4.大宝八幡宮(下妻市)

茨城の金運アップができる神社【大宝八幡宮】

茨城県下妻市にある「大宝八幡宮」は、関東最古の八幡様です。金運・財運に強いご利益があるパワースポットとしても人気の神社で、宝くじの高額当選実績も持っています。

4-1 大宝八幡宮の歴史

大宝八幡宮の創建は701年と、非常に長い歴史を持った神社です。藤原時忠公が筑紫国宇佐の八幡神を勧請したのが始まりだと伝えられています。

御祭神は誉田別命・足仲彦命・気長足姫命の三本柱となっており、平安時代の豪族である平将門も戦勝祈願のために度々参拝した神社として有名です。

ご利益の一つである勝負運がここから生まれ、その後も多くの参拝客が訪れています。

4-2 大宝八幡宮のパワースポット

大宝八幡宮は宝くじが当たることでも人気の神社で、宝くじの運営会社が参拝した後には1億円以上当たる方が8名も出ました。

大宝八幡宮で宝くじ当選を祈願したい方は、授与所で「大宝御守」を授かりましょう。

また、境内にある手水舎には「龍・河童・亀・蛙 ・七福神」と縁起の良い動物や神様が並んでいます。こちらで邪気を洗い流し、運気を上げましょう。

4-3 大宝八幡宮の基本情報

大宝八幡宮
公式ホームページ https://www.daiho.or.jp/index.html
住所 茨城県下妻市大宝667
TEL 0296-44-3756
アクセス方法 関東鉄道常総線「大宝駅」より徒歩約3分
駐車場 有り

5.鹿島神宮(鹿嶋市)

茨城の金運アップができる神社【鹿島神宮】

鹿島神社は全国に600箇所以上ありますが「鹿島神宮」はその総本社です。

「始まりの場所」とも呼ばれており、鹿島神宮と宮崎県にある高千穂神社を結ぶ直線には伊勢神宮や富士山・明治神宮・皇居などがあります。

5-1 鹿島神宮の歴史

鹿島神宮の歴史は長く、2600年以上も続いている神社です。御祭神には、勝利の神様である「武甕槌大神」が祀られています。

茨城県にある「息栖神社」や千葉県にある「香取神宮」とともに東国三社と呼ばれており、勝負運や金運・財運のご利益を受けることが可能です。境内には、重要文化財に指定された本殿や石の間・拝殿などがあります。

5-2 鹿島神宮のパワースポット

鹿島神宮の境内にある「桜門」は日本三大桜門の一つです。本殿背後にある御神木も樹齢1200年と強力なエネルギーを感じられるでしょう。

また、事業や投資の成功など金運アップを目指したい方は本殿とあわせて「奥宮」も参拝することをおすすめします。勝負運と強いエネルギーをいただけるため、実績も伸びることでしょう。

5-3 鹿島神宮の基本情報

鹿島神宮
公式ホームページ https://kashimajingu.jp/
住所 茨城県鹿嶋市宮中2306-1
TEL 0299-82-1209
アクセス方法 JR鹿島線「鹿島神宮駅」より徒歩約15分
駐車場 有り

6.大杉神社(稲敷市)

茨城の金運アップができる神社【大杉神社】

全国各地にある「大杉神社」の総本社です。大黒天が祀られているため、金運上昇のご利益が受けられます。

6-1 大杉神社の歴史

大杉神社の創建は、称徳天皇の時代である767年です。僧勝道が下野国日光への道中、巨杉を御神木として祀ったことが始まりだと伝えられています。

この巨杉は人々を数々の奇跡で救済したことから「悪魔ばらえのあんばさま」と親しまれるようになりました。

かつて「あんばさま」と呼ばれていた「太郎杉」は1778年に消失したため、現在の御神木は樹齢およそ1000年の大杉「次郎杉」と「三郎杉」です。

6-2 大杉神社のパワースポット

大杉神社には、貧しい商人から大富豪になった「太田竹次郎の伝説」も伝わっています。そのため、宝くじの当選祈願を目的に参拝する方も多いのが特徴です。

貧しい旅の行商人から身を起こして、富豪となった太田竹次郎の伝説をいまに伝えるにっこり大国さま。社務所でもとめた御種銭(おたねせん)を手に参拝者はあとをたちません。

出典:大杉神社HP

小判型の「財運小判守」など金運アップに効果的なお守りも授かれます。また、事業運を向上させる「お種銭」も人気です。

金の小判を「大国神社」の賽銭箱に、銀の小判を「大杉神社」の賽銭箱に置いて参拝することで、金運のご利益が受けられます。

6-3 大杉神社の基本情報

大杉神社
公式ホームページ http://oosugi-jinja.or.jp/
住所 茨城県稲敷市阿波958
TEL 029-894-2613
アクセス方法 R成田線「下総神崎」よりシャトルバスで約20分
駐車場 有り

7.御岩神社(日立市)

茨城の金運アップができる神社【御岩神宮】

最後にご紹介する「御岩神社」は、御岩山全体を境内としている自然豊かな金運アップの神社です。188柱もの神様が祀られており、江戸時代には水戸黄門も参拝したといわれています。

7-1 御岩神社の歴史

御岩神社の創建は定かではありませんが、縄文晩期に使用されていた祭祀遺跡の発掘などから古来より信仰があったと読み取れます。

御祭神には国之常立神・大国主神・伊邪那岐神 伊邪那美神・大山祗神など数多くの神様が祀られており、神秘的な雰囲気を肌で感じることが可能です。

この神社で参拝すると、日本のほぼ全ての神様にお参りができるともいわれています。

7-2 御岩神社のパワースポット

御岩神社にはたくさんの神様がいるため、金運や財運アップにもご利益があるでしょう。

特に、御神木である「御岩山の三本杉」や御岩山の山頂付近にある洞窟「天岩戸」は非常に強いエネルギーを持っているため、本殿の参拝が終わったら足を運んでみることをおすすめします。

御神木は樹齢600年と古く、県指定の天然記念物にも指定されているほど偉大な存在です。

7-3 御岩神社の基本情報

御岩神社
公式ホームページ https://www.oiwajinja.jp/
住所 茨城県日立市入四間町752
TEL 0294-21-8445
アクセス方法 JR常磐線「日立駅」よりバスで約40分
駐車場 有り

まとめ

いかがだったでしょうか。

茨城県には金運アップにご利益がある神社が多いため、目的に合わせて参拝してみると良いでしょう。ただ無闇に参拝しても聞き入れもらえないので、参拝に訪れる際はマナーを守ることも重要です。

祈願したことが叶ったら、きちんとお礼をするのも忘れないでください。神社を訪れる前に、参拝方法を調べておくと良いでしょう。